2013年6月21日金曜日

MONCLER x COMME des GARÇON 365のダウンジャケットのクリーニング

春先~初夏くらいは工場はダウン祭りになります。
中でもやはりモンクレールのダウンジャケット、ダウンコートが大半をしめます。
値段もいいですがモノも本当にいいので、人気なのはわかります!
ギャルソンとモンクレールのコラボアイテム、ウールとナイロン生地のミックスなんかもなかなかクリーニング的にはややこしいアイテムですが、喜んでお受けします。


クリーニングに出されるのは久しぶりなようで、皮脂汚れがかなりついてましたが、なんとか除去できました。
ウールとポリの切り替えデザインなので水洗いは避け、ドライクリーニングのみで洗いました。ウール部分はかなり埃がついてたので、よーくブラッシングさせてももらいました。
かなりきれいに仕上がったので喜んでいただけるといいなー。

冬物のダウンやコートなどアウターは2〜3年クリーニングに出さない方もおられるようですが、消臭スプレーではクリーニングできていません! 皮脂汚れはどんどん酸化して繊維を痛めていきます。
酸化とはゆっくりと燃やしているようなものでどんどん焦げて硬化していきます。
よく着られる方はシーズンに2〜3回クリーニングに出すことをおすすめします。
1シーズンに1回はクリーニングに出すとお洋服も長持ちしますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿